エアコンは分解するほどキレイになると思っています!富士通完全分解(簡易オーバーホール)クリーニング

2020年6月14日

下関市で富士通のお掃除機能付きエアコンを完全分解(簡易オーバーホール)クリーニングをご依頼いただきました
今年は富士通のエアコンはほぼ完全分解(簡易オーバーホール)クリーニングをさせていただいております。

分解の違い

2020 6/14
通常の分解はこんな感じです。はずす人はもう一枚ルーバーを外すかもしれません

2020 6/14
ここまでの状態に分解!(ちょっと角度が悪いですねスイマセン><)
熱交換器のみの状態になっています

追加で分解したパーツ

2020 6/14
富士通はドレンパン一体式なんですよね
分解も他のメーカーよりもちょっと楽ですね^^

2020 6/14
取り外した送風ファン
数年分の汚れがたまっています。取り外したほうがキレイに洗えます。いろいろ工夫できますしね
2020 6/14
洗浄後の送風ファン
この日は日が出ていたので自然に乾燥してくれました。
場合によってはドライヤーなどで乾燥させて取り付けたりしています。
2020 6/14
取り外したドレンパンの吹き出し口部分
ここから風がでています。ここが汚れているということは汚れた空気をまき散らしてしまうと思います。

2020 6/14
ドレンパン部分
分解しないと洗浄できない部分になります。
冷房を使うと熱交換器が結露して結露した水を受けるところがドレンパンです。
ドレンパンはカビの温床になる部分だと考えています。
2020 6/14
洗浄後のドレンパン
電装部分をすべて取り外して洗浄しているので気にすることなくジャブジャブ洗浄できます
2020 6/14
洗浄後のドレンパン
通常の洗浄では熱交換器とかぶっていて全然洗えないんですよね。
取り外して洗浄すると簡単にキレイになります

分解することで熱交換器の洗浄もかわります

2020 6/14
洗浄前の熱交換器(正面)
埃とカビがついているのが確認できます
2020 6/14
洗浄後の熱交換器(正面)
養生も通常洗浄のときより難しいんですがもう大分慣れました
今回は熱交換器のすきまに大分カビが詰まっていました。
2020 6/14
洗浄前の熱交換器(内側)
ファンまで外すことで熱交換器のを内側からも洗浄できます。
見えない部分にも汚れはあったりします。どうせクリーニングを依頼するならちゃんとキレイにしたくありませんか?と自分は思います。通常の洗浄では内側から洗浄できないのでキレイになっているのか確認できません。
2020 6/14
洗浄前の熱交換器(内側)
内側からも洗浄してキレイになっていることを確認できます
2020 6/14
熱交換器のみの汚れです!
ファンなどについている汚れは別です

おそうじ本舗新下関店
最近はファン分解以上をオススメしています。個人的に最低限そこまでしないとキレイにならない場合が多いとおもっているからです。ファンを分解しないとケーシングや熱交換器も洗浄できない部分も多くなってしまいます。汚れが強い場合は高圧洗浄機だけではキレイになりきらないと思います。(最近は特にそういうエアコンのご依頼が多いです)
通常の洗浄も受け付けていますのでいろいろご相談ください

0120-907-242
IMG_8560
インスタグラムでも作業写真を更新しています。
フォローお願い致します
Tポイント
Tポイント対応しています
直接ご連絡いただいたお客様のみの対応になります
PayPay
ペイペイも対応しています
最近ご利用いただくことが多いです
2020.3.01 スタッフ
一緒に働く仲間を募集しています。
おそうじ職人、クロス職人にご興味持っていただければと思います。
おそうじが好きな人、自分に個性を持ちたい人、機械の分解、組み立てが好きな人、目標をもってしっかり頑張りたい人などお待ちしております。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ